幸せに生きたければ東北に関わるな

極端なタイトルだと思いますか?

しかし、これが自分なりの結論です

 

正直これを語ると何千文字あっても足りません

ですが、仮にもブログという公の場に晒す文なので

わかりやすそうなところだけ数点選び、

短くテーマ分けしてみます

 

①.外では聖母を気取り、家では暴行と罵詈雑言の嵐

  青森育ちの母と暮らす地獄の青春記

②.都道府県別自殺率から解る、本当に移住すべき

 快適な場所の選び方

③.東北の中でも頂点に君臨する岩手県民の陰湿さ

④.金持ちと陰湿人間以外、東北移住は論外

⑤.老若男女問わぬ東北人のギャンブル依存、無趣味率

⑥.福島出身の親友が7年ほど経ってようやく話してくれた、

  地元の人間の酷さ

⑦.青森出身の母と結婚した父の、見るに耐えぬ

  定年退職後の姿から学ぶ

  「東北人と結婚したら人生終わり」説

【他候補】

・X脚の子供には優しくしてあげて下さい

HSPにとっては毒にも薬にもなる村生活

・東北の会社にモラルや人間性を期待するだけムダ

・自分がされた事は自分より弱い立場の人間にやるのが東北の伝統

・村のコンビニで1年働いてみた

同調圧力に屈せず唯一「班」に属さない、関西出身の

 隣家のおじさんの話

・東北はGがいない の大ウソとカメムシ地獄

・青森の村の山の納屋で暮らす極限状況の1年

 

止まらないので一旦切ります

 

書いてるだけで半生を思い出して

頭が痛くなりそうです

 

どこまで精神が持つか解りませんが、

今書かなければ一生書かないと思うので

 

東北に幸せを奪われる方が一人でも減れば

少しは自分の人生にも

意義が生まれた気になれそうです